2016-11-13(Sun)

ポータブック届いた

   「ポータブック」XMC10専用ケース グレー XMCC10

KING JIM PORTABOOK XMC1023,540円(税込)円とかなり値下がりしてたので衝動買いしてしまった。

変形キーボード小型PC『ポータブック』が約6万円安に



値下げ後も初回限定は定価6,264円(税込)の専用ケース同梱で同じ値段だったみたいだが11月10日ヨドバシ・ドット・コムで注文するときにはメーカー発注になってた

可変キーボードが気にはなってたが約10万円(税込)なのにスペックが3万円くらいのタブレットかそれ以下なのでスルーしてた

ポータブックの化粧箱
12日届いたばっかりなのにテキスト開いてこのブログの下書きをしてたら固まる…
PC全体ではなくソフトのみだが、テキスト固まるなんてしかもほぼ初期状態で!
でもネットの画像・動画の読み込みが遅いときはあるが You Tubeはカクカクすることなく普通に見れるので(今のところ)
それなにりは使えそう?
ポータブック「システム」

ポータブック「ディスクの管理」 ポータブック「C:ドライブ プロパティ」(容量)
記憶容量32GBだがCドライブは27.9GB(30,033,309,696バイト)で
空き容量が13.8GBでWindows Updateしたらかなり少なくなるので
XBOXなど、いらないアプリをアンインストール。

アンインストールできないビルドインアプリを削除する


外部記憶装置を使うのが前提
USBメモリかSDカードは必須+クラウド

メインに使うのをUSBかSDカードで迷ったが
USBを塞ぐと拡張性が失われるのとミニサイズUSBメモリの常時接続での発熱が気になるのでmicroSD+アダプターにした。
ただSDメモリーカードスロットが押すと出てくるプッシュロック式じゃなく刺すだけのタイプで刺したままポータブックを畳むとSDカードが出っ張る!!

MacBook用microSDカードアダプタを使うことで解消
Windows Windows10
オイラにとってはEM・ONE以来のWindowsモバイルパソコン
スティックPCは・・・)モバイルPC
ノートパソコン ノートPC
ポータブック「回復ドライブ」
USBメモリー8GB以上)で回復ドライブを作っておくことを進める。
レビュー 感想
この記事はポータブックとiPod touchデジカメのみ使って書いた。
箱の写真はカメラからiPod touchに画像を取り込んでリサイズしたのをGoogle ドライブへ
キャプチャー画面は最初から入ってるペイントソフト
ブラウザはChromeを使った。
 
 

theme : モバイルミニノートPC
genre : コンピュータ

tag : キングジム ポータブック モバイル ノートパソコン Windows パソコン

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ピエ★ロ

Author:ピエ★ロ
ピエ★ログへようこそ!
ピエ★ロストア
ピエ★ロだな~もよろしく
Twitter使ってます!
このブログをリンクに追加する

pixiv【1432817】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
  • Favour Light

  • ソニーストア
    ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



    アウトドア&スポーツ ナチュラム
    Sony Music Shop


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
     


    ↑クリックお願いします



    Vintage_125x125


     

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス