2008-05-06(Tue)

GENTOS ステルス・プロ

ステルスプロ SP-032  

サンジェルマン GENTOS STEALTH PRO SP-032を買った。
以前は10WスーパーLEDハンディライトというすっごく明るいのを持っていたがCR123Aを2本使うのでコストパフォーマンスが悪い!しかも不良品だったので返品した。
一度明るいライトを使ったら普通のライトでは物足りなくなってしまったので明るくてコストパフォーマンスが良く持ち歩きに適した単三電池を使うライトを探していたら以前のよりは暗いが90ルーメンで省電力(約1.15W)実用点灯6時間のステルス・プロ SP-032を見つけた。
照射角度45°と大きいのと反射鏡(リフレクター)の表面が凸凹(オレンジピール又はテクスチャード)なので自転車用のライトに使えるかな~と思ったが街中では中心しか明るくないのでもうひとつだけど使ってる。キャンプ場では全体が明るく照らされるのでキャンプ用にはいい。
タクティカルスイッチはロックオンモード(テールキャップを最後まで閉めると点灯、緩めると消灯)とタッチオンモード(テイルキャップを緩めた状態でスイッチを押すと、押している間のみ点灯)があるが普段ロックオンモードしか使わないのでいちいちキャップを閉めないといけないのがめんどうだ。
LED ライト 懐中電灯
タッチオンモードはモールスするときくらいしか使わない。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

tag : サンジェルマン GENTOS SP-032 ステルスプロ 懐中電灯

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ピエ★ロ

Author:ピエ★ロ
ピエ★ログへようこそ!
ピエ★ロだな~もよろしく
Twitter使ってます!
このブログをリンクに追加する

pixiv【1432817】
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
  • Favour Light

  • ソニーストア
    ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



    アウトドア&スポーツ ナチュラム
    Sony Music Shop


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
     


    ↑クリックお願いします



    Echo Spot

    Echo Dot バッテリーベース
    10,000mAh パワーバンク



    Vintage_125x125


     

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス