2015-01-24(Sat)

G-SHOCK DW-D5600P-1JF



G-SHOCK DW-D5600P-1JFを買った。

以前オートライト機能でソーラー・電波時計じゃないモデルを探して見つからなかったので
2~3年前にILLUMINATOR DW-5600E-1VFOX FIRE DW-5600E-1の海外モデル)を買って使ってるんだが夜、自転車に乗ってて時間を見たいとき、ボタンを押してライトを点灯させるのだが
四角いモデルのGショック薄いのは良いがボタンの場所が凹んでて押しづらい
DW-5600E-1Vの前はCASIO SNK-200使ってた


オートライトめっちゃ便利だけど電池の減り早そうなので夜、自転車乗るときだけONにするようにしよう
「黒地に白」の反転液晶どうかな~と思ったけど見にくいことはない

ILLUMINATOR 比較】
G-SHOCK ILLUMINATOR比較(DW-D5600P-1JF・DW-5600E-1V)
・P-1JFは黒地に白/E-1Vは白地に黒
・Baby-Gに付いてたプロテクター(金具)がP-1JFには付いてる
・ELバックライトは白いところが光るのでP-1JFは文字、E-1Vはバックが光る(P-1JFもバックが光ってるが黒地なので暗い、ちょっとした明かりとして使うのなら白地がいい)
・バックル(美錠・つく棒)はP-1JFは艶消し、E-1Vは磨き(鏡みたいなの)
・バック刻印は同じ(操作説明NO.はP-1JFが[3433]、E-1Vが[3229])

G-SHOCK DW-5600E 仕切り直しで改造 mura 改造は自己責任で!


比較結果↓

つづき

theme : 腕時計
genre : ファッション・ブランド

tag : CASIO カシオ G-SHOCK 時計 腕時計

2015-01-18(Sun)

MSM SKULL MASK MULTI-WRAP



MIL-SPEC MONKEY Skull Mask Multi-wrapを買った。

知り合いに貰った迷彩マスク気に入ってるけどバリエーションが欲しいな~と探してたらスカルがあったのでポチった。
ドクロ柄は両面に印刷されてるので被るとこんな感じ↓
MSM Skull Mask Multi-wrap

   MSM Skull Mask Multi-wrap(迷彩帽)   カモフラージュ マスク
   帽子&サングラス   迷彩マスク


MSM Multi-wrap(使用例)
※使用例はデザインの異なる物を使用!



CONDOR MULTI WRAP TAN

【関連記事】
スカル フェイスマスク&グローブ
スカルマスク(紙)改
サバゲー スカルマスク 髑髏 バレンタイン プレゼント

MIL-SPEC MONKEY MULTI WRAP

つづき

theme : トイガン・ミリタリー系
genre : 趣味・実用

tag : ミルスペックモンキー スカル マスク ミリタリー サバゲー

2015-01-10(Sat)

えべっさん 2015

宵戎(えべっさん)で今宮戎神社に行ってきた
今宮戎2015宵戎

映画のレイトショー帰りにフラ~っと寄っただけ
お賽銭は回収してたの投げずにそろっと入れ 参拝
〝おみくじ〟引いて
福笹は買わずに終了

出店で何か食べ物を買おうとしてたらベビーカステラのいい匂いが
『えびすさんの形じゃない』と言う声が聞こえて
型で焼いてるのが有る!?と思って探すと・・・あった!
「えびす堂」看板

【えびす堂】って何軒かあったけど普通のベビーカステラだった
聞くと「えべっさん形」は、この店舗だけとのこと
「えびす堂」えべっさん型焼き場所Zoom
(阪神高速と南海本線の交差する高架下 付近の角)

「えびす堂」袋(シワ)   「えびす堂」えびすさん形ベビーカステラ
福(福の神)を喰らう事ができた
祭り 十日戎 えべっさん型 恵比寿 えびす様

おみくじは結ぶのが正解?知っておきたい「初詣」の作法と雑学 - NAVER まとめ

tag : えべっさん 今宮戎 十日戎 ベビーカステラ

2015-01-03(Sat)

m-Stick MS-NH1

m-stick_ms-nh1.jpg

マウスコンピューターのスティック型PCm-Stick MS-NH1」を買った。
初期設定は普通のWindows8.1のパソコンと同じだと思う
8.1は初めて使うのだがWindowsストア使うのにアカウント作らないといけないのが面倒かな~
Hotmail(現Outlook.com)使ってる人はそのIDでOK

エディオンで定価より安く(送料込17,780円)売ってたのでついポチってしまった。
気にはなってたが何も考えず注文したので何に使おうか困ってる…

m-Stick単体では何もできないのでキーボードを注文
Bluetooth対応のキーボードだとタッチパッド付いたのでフルサイズのが見つからないので「Logicool Wireless Touch Keyboard k400r」にしたが単三乾電池2本付属なので直ぐ使えるしUnifyingレシーバーをキーボード内に収納できる設計でなかなかいい
  取扱説明書
「ろ」が「つ」の横とUK配列、メディア操作優先なのでFnキー押さないでボタン押すと音量調整ができ、ファンクションキー押した時にF12が動くなど特殊なので使いづらいと感じる人もいるかも、でも左右クリックが物理ボタンなのでコレにした。
通常キー配列がいいならマイクロソフト ワイヤレス キーボード All-in-One Media Keyboard N9Z-00023

無線LANが付いて無いテレビに付けるとYouTubeGyaoが見れるようになって便利
他のレビューに書かれているように動画がカクカクしたりはしないが読み込みが遅い
ホームページの表示も重い一度見たサイトならキャッシュが残るので快適に見れるけど
あと本体が結構熱くなるので故障しないか不安
本体裏にWindows 8のロゴのシールが貼られているとこのレビューに書いてあるがコレには貼ってない…正規版が入ってるのか心配だ
念のためシステム画像を貼っとく
MS-NH1システム

【SPEC】
OS:Windows 8.1 with Bing 32ビット
CPU:インテル® Atom™ プロセッサー Z3735F
メモリ:2GBメモリ
ストレージ:32GB eMMC
VGA:インテル® HD グラフィックス
無線:IEEE 802.11 b/g/n・ Bluetooth® V4.0 + LE 準拠モジュール
その他:USB2.0ポート×1・microSDメモリーカードリーダー
付属品:USB-ACアダプター・給電用USBケーブル・HDMI延長ケーブル

MS-NH1 仕様詳細    m-Stick説明書   STICK_PC.jpg
仕様詳細PDF   ステップガイド・保証書   セット内容

m-StickはHDMIに直付けできるのだが、たぶんほとんどのテレビのHDMI端子の場所が狭いなど直付けできないのでHDMI延長ケーブルを付けてくれてるのは親切
MouseComputer Wi-Fi
結論HDMI出力端子が付いたWindowsタブレットの方がいい
m-Stickは定価19,800円だけどモニターとキーボード・マウス無いと使えないし今現在の価格は2万円半ば

東芝 dynabook Tab VT484/23KとかMicrosoft Office付いてるしタブレット単体で使えるしね~
  

【関連記事】光BOX+ (HB-1000)

え、このサイズでPC!? マウスの「m-Stick」を試す

theme : Windows
genre : コンピュータ

tag : マウスコンピューター スティック型PC m-Stick MS-NH1 Windows8.1

2014-12-07(Sun)

寄生獣(実写)

映画『寄生獣』


映画『寄生獣』を観てきた

やっぱりと言うべきか・・・原作よりは劣ってしまう、ってか端折りすぎ
でも映画として楽しむには、なかなかだと思う
演者(俳優・女優)が いい味だしてる
東出昌大(島田 秀雄 役)は寄生されてる感じがすごい出てて笑顔とか気持ち悪かった

オレにもミギー寄生して欲しいな~(脳は乗っ取らないで)

でもPG12なので真っ二つやグチャグチャ死体が嫌いな人は見ない方がいいかと

映画をご覧いただく皆様へ
エンディング終了後、続けて『寄生獣 完結編』の予告が上映されるので席を立たずに


※絶対に鑑賞前に原作を読まないで下さい

漫画の完全版は連載当時のカラー原稿がカラーページとして収録されてる
単行本でそろえるなら旧バージョンが好き(個人の好みだが)
新装版は表紙がスッキリしすぎ
フルカラーで見たいなら電子書籍がオススメ
とか誘惑してみる

  
  

実写化 ダメ出し(ネタバレ)↓

つづき

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : 寄生獣 実写 映画 ミギー

プロフィール

ピエ★ロ

Author:ピエ★ロ
ピエ★ログへようこそ!
ピエ★ロストア
ピエ★ロだな~もよろしく
Twitter使ってます!
このブログをリンクに追加する

pixiv【1432817】
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

ソニーストア


アウトドア&スポーツ ナチュラム
Sony Music Shop


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
ブログ内検索
 


↑クリックお願いします






Vintage_125x125